2/1高岡市畜産クラスター協議会設立!

 本日、高岡市畜産クラスター協議会が設立されました!

ここまで来るのに本当にたくさんの方に協力していただきました。

本当は、順調にいけば昨年の秋頃には立ち上がっている予定でしたが、

やはり畜産を地域に理解してもらう上で、なかなか苦戦をしてきました。

それでも、結果的に地域の同意が得られ、事業を前に進める事に

見通しが立ったため、本日めでたく協議会設立となりました。

まだ、補助事業の国の採択は得られていませんし、

これから資金借り入れの審査をお願いするなど、

当初計画から随分遅れてしまいバタバタが続いていますが

前に進める!という状況が本当にありがたい限りです。

高岡の農業をもっと元気に。耕畜連携がもたらす効果は

食、経済、環境と多岐に渡ります。頑張ります。


コメント