link


うし活
 牛好きのためのコミュニティ。
 牛好き夫婦が牧場めぐりの様子や牛グッズを写真豊富に紹介しています。
そんな夫婦も牛好きあいまって、この度酪農家で働くことに!
うし活まもなく2ndステージへ突入。今後の活動に注目です。

【うし活・facebookページ】

戸出ジェラート
 高岡市の戸出駅前にある観光案内所を併設したジェラートショップ。地元素材を使用したジェラートを頂くことができます。
 ジェラートのベースにclover farmの牛乳を使用していただいています。

【戸出ジェラート ホームページ】

Jun Blendファーム・Jun Blend Kitchen
 高岡市二塚でお米や西洋野菜の生産販売と高岡市アグリピア直売所内でcaféも営むJun Blendさん。
 このつながりが、今のclover farmをスタートするきっかけとなりました。
 現在は山羊2匹もお借りしています。

【土と野菜Jun Blend ジュンブレンドファーム blog

凧温泉
 高岡市の頭川という地区にある天然温泉の銭湯です。ここの温泉は浸透性が良く湯上りも、体の芯までポカポカです。しかも温泉水が飲めるんです。持ち帰りもできますよ。

【凧温泉 ホームページ】

くろべ牧場まきばの風
 Clover farmを営む青沼夫婦が出会った牧場。
 富山県を代表する観光牧場です。放牧地から見下ろす富山湾の眺望は他には無い光景です。
 牛乳だけでなく、ジェラート、ソフトクリーム、チーズ、洋菓子などなど美味しいものも盛りだくさん。各種体験もできます。

【くろべ牧場まきばの風 ホームページ】