佐加野こども農園

今日は午前中に佐加野の児童クラブと国寿会による
地区の休耕田を利用したサツマイモの植え付けが開催されました。
要は、佐加野地区の子供とじいちゃんばあちゃんでサツマイモ作ろうぜ!
って感じなイベントです。
ここでできたサツマイモは秋のイベントでみんなで食べるそうです。

この植え付けを行った区画の名前が「佐加野こども農園」。
実はclover farmのすぐ横に位置します。
ので、ここぞとばかりに
お借りしているヤギのダンとアンを連れて青沼家総出で参加しました。
もちろん、牛も放牧しておきましたよ♪

佐加野地区にclover farmの存在をアピールする良い機会になりました。

コメント