フリーバーン開始

本日の21時よりフリーバーンでの
使用管理がスタートしました。

フリーバーンと言うと、
牛舎内で牛が自由に歩ける飼い方です。
似たようなものにフリーストールとか
コンポストバーンとかありますが、
どちらかというと、コンポストバーンに
近い雰囲気があります。

本当はもう2、3日後から始めようと
考えてたんですが、
工事の段取り上やむ終えず
飼槽(餌を置くスペース)に設置していた
連続水槽に不備が生じたため
工期を早めて本日スタートさせました。

搾乳作業が遅くスタートに
なってしまいましたが、
今のところ事故の発生無く
無事作業を終えることが出来ました!

とりあえず、夜中はグッスリ寝れますように。

コメント