オステリア タイキ

【凧温泉】サンを通じて繋がった【オステリア タイキ】サン。
タイキさんのお店はイタリア料理店ですが、今回移転オープンをされたとのこと。
それを祝って、富山市の【barbanco】サンが主催で【オステリア タイキ】サンのお店で
飲み会が昨日22日に開催され、その会に出席させていただきました!

はい。すっごいごちゃごちゃしたスタートになりましたが、ついてきてますか?

話戻しまして、今回そのお祝いパーティーに出していただく料理の食材の一つに
clover farmの牛乳を使っていただけました!
うちの牛乳をリコッタチーズにして料理に使っていただいたんですが、
ほんと、美味しかったー!誰かうちの牛乳をチーズに加工してください。

今回、飲食店の人を中心に、様々な業種の方々が集まっていて
初対面の方も、久しぶりにお会いしたかたも、facebookでちらほらイイネしてくれていた方も
気さくに話しかけて下さって、人見知りな出不精としてはとても過ごしやすい時間を
皆様にいただけたと同時に、「牧場に遊びに行くよ!」と言っていただけて
素直に嬉しかった飲み会でした。
それぞれに「いいもの」を提供したいと思っている人たちの集まりで、
みなさん本当に活き活きしていて、とてもいい刺激を頂くことができました。

と、同時に、牛乳の抱える流通の難しさを改めて感じました。
酪農家が搾った牛乳を殺菌加工、流通するためのシステムを考えようと思います。
まず、あの人のところに話を聞きに行くかー。と、そんな感じです。

同時に、乳製品加工を都府県で行いたいという珍しい人が居ないか
アンテナはっとこうとも思いました。

高岡を牛乳で元気に!

そういうことを反芻しながら今朝の搾乳を終えて牛たちを放牧地へ送り出しました。