ようやく雪、冬本番!

全国的に大荒れですが、高岡市佐加野も例外なく大荒れの一日になりました。
気象庁の発表では、高岡市は36cmの積雪があったようです。
ただ、寒くて雪が降るだけなら、どってことないんですが、今回のように
風が加わると、色々と大変です。
それでも、以前働いていた、長野や黒部の山の中と比較してしまうと、
所詮この程度かと思ってしまいます。
それでも、夕方の搾乳が2時間押しで始まったので、
牛たちはいつになくスムーズに搾られに来てくれました。
普段から、こうだったら助かるのにー。と、牛にイヤミを言いながらの搾乳でした。
写真の床が白いのは雪です。
それくらい風が強く、牛舎内なのに雪の中で搾乳してました。

コメント