最優秀賞2つ受賞しました

11月に2つの発表に、富山県代表として出ていました。

一つは農協青年部の意見発表です。

東海北陸大会の一番最後の発表となりました。

新規就農したときの事、自身の経営への思い、社会と酪農の関係性や

今後の展望などを盛り込んだ内容になります。


そしてもう一つは4Hクラブという青年農業者組織の

プロジェクト発表です。

こちらは、乳牛の繁殖成績改善と環境課題解決を結び付けた内容になります。

内容には自信を持っていましたが、発表準備が間に合わず

半ばあきらめていましたが、内容を評価して頂き、

全国での発表では準備を万全にと背中を押していただく形での受賞となりました。


どの発表者も全国へそして、全国でも評価される内容でした。

その中から選んでいただいたことを肝に銘じ、あわただしい中ですが

しっかりと準備を進め、胸を張って発表してきたいと思います。




 

コメント