コトノネの取材を受けました。

 先日コトノネという雑誌の取材を受けました。

農福連携という言葉が農業界で使われるようになりましたが、

私はまだまだ「農業x福祉」を理解するための福祉への解釈が曖昧でした。

今回、取材の依頼を受けるにあたって、「務まるのか?」と不安がありました。

しかし、依頼をして下さったのには何か理由があるのだろうと、

いつもの「Yes or はい」の精神で引き受けさせていただき、

取材までの間、そして取材の最中の会話の中で”福祉”の意味を考えさせていただきました。

取材の様子の音声を配信に利用する事を承諾いただきましたので、

一部編集を加えたものを配信しています。

なお、これは取材中の会話内容なので、一部、互いに個人的な考えなどが出てきます。

ご留意頂ける方のみお聞きください。




コメント