9/14農中総研フォーラム

 



完全に事後報告ですが、9/14に農林中金総合研究所主催のオンラインフォーラムに

パネルディスカッションのパネラーとして参加させていただきました。

タイトルは「食料安全保障と地域資源循環の強化に向けて」ということで、

特に国内での飼料生産にスポットを当てて、現場の実践経験と

今後の国内の家畜飼料をどうするか、どうしていくべきか。

海外の情勢、為替の影響、そして人口減少。

その中で、真に安定的な食料生産をするために、

出来たことと、できていない事と、これまでなかった価値観を

ズラッと持ち出して、それぞれの立場の人が、このフォーラムを聞いて、

それぞれの立場で持続可能性を実現させるための行動って何なのか?

その思考のきっかけとなる時間を作り出せたのではないかと思います。

リアタイでお聞きくださった方、ありがとうございます。

まだの方、youtube版公開までもうしばらくお待ちください。

小針さんー!グッジョブでしたー!

須藤さん、関根さんありがとうございました!

丹戸さん、平澤さんもお世話になりました!

貴重な機会を作って下さった農中総研の方々、ありがとうございました!

コメント