講演させていただきました。県民カレッジ。

 

11月18日水曜日に高岡市のウイングウイング7階にある

県民生涯学習カレッジ高岡センターで講師を務めさせていただきました。

「今を見つめ、未来につなぐふるさとの暮らし」をテーマにした全4コマのうちの1コマを担当させていただきました。

演題を「高岡発!日本で酪農が100年続くためのclover farmの取り組み」とし、

個々にできる、するべき持続可能な取り組みを考えてもらうきっかけとして、

clover farmで実践している取り組みの紹介と、その取り組みにかける思い、

そして、牧場の牛、家畜としての牛、日本の酪農への思いを伝えさせていただきました。

県民カレッジのHPに掲載していただいた、講義のレポートは以下のリンクからご覧ください。

富山県民生涯学習カレッジレポート

コロナの影響で、一度は中止となっていた仕事ですが、

時期を見て、再度依頼をいただき、この演題に対して臨めたことは

私自身、とてもいい勉強になりました。


素敵な縁をありがとうございました。



コメント