国吉義務教育学校2年生来場


10月29日木曜日に国吉義務教育学校の2年生が
校外学習で牧場に来てくれました!
義務教育学校のHPに掲載された牧場での様子は以下より↓



国吉義務教育学校2年生は我が家の長男が通学しています。
保育園からの顔馴染みもいっぱいで、
ワイワイ楽しく案内させていただきました。
今回は2年ぶりの来場なのも相まって、受け入れ側のコチラも嬉しかったです。

前半を妻の佳奈が案内し、
後半を私めが案内させて頂きました!
おまちかねの搾乳体験は乾乳直前の子をチョイス。
生徒の居る右側に赤ちゃんが居ることを知って、みんなはどう感じたかなぁ?
最後は放牧地から搾乳牛総出でお見送り。
あっという間の1時間半でした。

この日、学校から帰宅した長男は
よっぽどはしゃいだのか、
20時代には早くも夢の中でした。

コメント