研修終了

 7月からclover farmで頑張っていた研修生”てんちゃん”が2か月の研修期間を終え、学校のほうへ本日帰っていきました。

うちとしても2か月間の研修受け入れは過去最長でした。

将来、新規参入を狙う彼は、とても勉強熱心で、与えれば与えただけ吸い込んでいく、でも寄らない、なんか年齢偽ってんじゃないかと思うくらいに落ち着いていました。

共同生活ということで、生活面でもどうなるかな?という思いもありましたが、うまく青沼家になじんでくれて、仕事面でも生活面でもとても助けてもらいました。


彼は夢をあきらめなければ、必ず結果を出してくるな。と、そう思わせてくれました。


酪農に、学びに、自身に向き合うその姿勢は、こちらが刺激をもらいました。

次、会う時が来るとしたら、その時は「くそう。青沼やっぱすげぇな。」って思わせれるように、

今日からまた引き締めて私も成長していこうと思います。

刺激しあえる仲間、どんどん増やしたいな。

ありがとう。とりあえず、お疲れ様。気を付けて帰ってね!



コメント