clover farm fes 2024開催に向けて準備中


 clover farm fes 2024の開催に向けて、様々思考をしてまいりましたが、

ようやくそれらを実行するに向けて取り組み始めました。

行動が遅く申し訳ありません。

と、言うのも、イベント運営に関してノウハウは殆ど無くて、

不慣れな中で、関わって下さる方や、巻き込んでしまう方に

ご迷惑しかかけない気がしていて尻込みしてしまうわけです。

が、そうやってこれまでも進まなかった案件は多くあり、

つべこべ言ってても仕方が無いなと動き始めます。

どうやっても離れていってしまう人はいると思いますし、

そこを繋ぎとめるのが企画の趣旨ではないので!!!


と、いう事で、

2024年11月2日土曜日にclover farm fesを開催します。

メインイベントは11時から15時に行いますが、

朝5時の搾乳作業開始から作業終了の20時まで、牧場の作業を見ていただく

"open farm"として来場も受け付けるつもりです。

株式会社clover farmが

 "農を知ろう・農と繋がろう・農から未来を考えよう ” 

を目標に手弁当で実施します。

本業の酪農業の片手間に企画と準備、運営を行うので、

協力してくださる方にもご迷惑をおかけしてしまう可能性がありますが、

近日中には、運営や出店、展示等で参加協力して下さる方を募集する

”googleフォーム”を公開します。

既に、様々な方から連絡を頂いています!ありがたいです。

fes中には、理解醸成や物販などのイベントの他に、

ワールドカフェ形式での対話による”(仮)農から創る未来の社会”を実施したいと思います。

ここで出た考えを集約した方針をclover farm fes2024宣言として公開する予定です。

そっちの方も参加してくれると嬉しいなぁと思います。


関わって下さる方によって、イベントの形が変化するfesです。

準備の現段階から色々口出しや申し出てくれる方大歓迎っす!

一緒に、農を中心とした学びや発見を共有していきたいと思います!


コメント