新嘗祭in南砺


 11月19日。
南砺市の桜が池で開催された
新嘗祭in南砺の本祭にお邪魔してきました。
主催の山崎さんに声を掛けていただき、イベントど真ん中の時間帯にトークゲストとしてステージで岐阜県で有機農業をしている五段農園の高谷さん(小農ラジオ-ユウちゃん)と会場の皆さんに語り掛けてきました。
 イベントは新嘗祭という事もあり、自然や農からの恵みに感謝し、美味しい楽しいを実感できるデザインとなりつつも、日々当たり前に手に入る食材に想いを馳せることもできる農家と提供者と消費者をそれぞれ繋ぐようなグッとくるイベントになっていました。音楽もいっぱいで楽しかった♪
 私自身も、新しい出会いをたくさんいただく良い機会になりました。過去にお会いした人との再会もたくさんありました。
 ユウちゃんとも沢山過ごせて楽しかったー!山崎さんとも今後何かやれそうで楽しみ!サポートして下さる方々も沢山いて、本当に今後が楽しみな、日本の農業、農家がしっかり発信していかないと!って改めて思いました。


コメント