6月の牛乳月間でやったこと

 6月は牛乳月間でした。

今年の高岡の梅雨は、なんか久しぶりに梅雨らしい降り方をするなぁと

そんな印象を受けている青沼です。

さて、6月はSNSを中心として

#牛乳で乾杯 企画の運営に関わりつつ、

新たな動きとしてスポンサー制度導入に向けた活動が具体化し始めました。

まず、スポンサー制度についての思いですが、

それに関しては、podcast番組「健やか酪農/KENTO ARAI」の

123回のゲスト回に呼んでいただいた中で20分ころから触れているので

興味があれば聞いてみてください。

健やか酪農123回ゲスト回!

そして、その具体的な第一歩のきっかけを作ってくださったのが

日本政策金融公庫さん。そしてJPAOさん。

今後その形の実現に向けて、まずはクラウドファンディングに挑戦するため

準備を始めています。

地域課題の解決に酪農は貢献できる。

その中でも地域の農地課題解決に今回酪農で取り組むための費用負担の協力を

お願いしたいと思います。

ゆくゆくは農業全体で農地課題解決、社会課題解決に取り組み、

まずは高岡市の食料供給を地元流通に変えていきたい。

その流れを全国に波及させ地産可能なものはできるだけ

地域で生産し、地域で流通させ消費につなげる形にしていきたいと思います。

壮大な人間の社会的な意識の治水工事を行い、流れを変えていきたいです。


それでは、久しぶりの更新になってしまいましたが6月の牛乳月間に

行ったSNSでの「#牛乳で乾杯」企画、

興味がある方はハッシュタグ検索してみてくださいね!



コメント