ベテランと若手の関係に提言

若手とベテランのぶつかり合いは多く見られるんですが、
そのはけ口がsnsになっているならモッタイナイと思いますー。
ちゃんと本人に言うべきです。
コミュニケーションをとるべきです。
その時に、『自分は!自分は!』ってなっちゃだめです。
それは、お互いに。
時間がかかっても、少しずつでも良いから牛のためにという意識で。

若手は想像力。
ベテランは創造力を持っている。
と、私は思っています。
いずれ世の中は若い人へ移っていきます。
ベテランは若い人の夢を一緒になって支え叶えていきながら、まだ見ぬ未来に思いを馳せる。
若手が行きたい方向へ連れて行ってやる。
そうして、自分だけでは気づかなかったわくわくを分けてもらう。
そして若手は、ベテランの知恵と技術を肌で感じ、
『パイセンまじパねぇ』ってなる。

こうして生まれる互いへのリスペクトが未来を作ると思います。

まず!ちゃんとコミュニケーション、取っていますか?

コメント