富山の春

富山の春には、何日か台風じゃないかってくらい強い風が吹きます。
今朝も容赦ないくらい、西や南西方向からスイング爆風が吹いていました。
春、だなぁって思います。
牧場も3年目の春を迎えました。
子どもたちも、気が付けばこんなに大きくなりました。
開業当初は、次男坊と同じくらいだった長男。
まだ寝がえりできるようになったばかりだった次男。
あっという間に、追いつかれて追い越されそうです。
追い越していってくれるような大人に育ってほしいと思います。
こっちは必死に逃げ切りを図りますが、
今の子供たちを見ていると、まぁ無理でしょうね(笑)
ほんとうに、頼もしく、しっかり強く育ってくれている。
そう感じます。
親としては、何もできてないですが、
地域、人、子供に感謝です。本当に。

君たちの将来を思うと、もうちょっと頑張ろうかなって思えます。

ありがとう。

コメント