富山県B&Wショウ(共進会)2019

今年も富山県B&Wショウが迫ってまいりました。
11/2にくろべ牧場まきばの風にて開催されます。
朝9時ころから牛の搬入が始まり、11時開会式。
11時10分ころから審査が始まります。
育成3類、経産3類の全6類で、最終的にグランドチャンピオン(経産)と
リザーブチャンピオン(未経産)が選出されます。

私は、共進会を運営する乳牛協会の会長として、
今年は前代未聞の7頭を出品します。
本当は、育成1頭、経産1頭とかでいいんですが、
全体の出品頭数の関係から、率先して多頭出品しています。
本当は一頭に注ぎ込んで、作り上げたいところなんですが、
今年はそうもいきません。
一頭をじっくり仕上げるのも、多くの牛を見るのも、
どちらも技術が必要です。
これはこれで勉強になるし、多くの牛を触る機会にもなるので、
勉強させていただいています。

当日、会場でお待ちしています。

コメント