メディアへの露出

BBTニュースの映像はこちらから!

↑本当にありがたいことで、またまたBBTさんに取材して頂き、特集まで組んでくださいました。

たくさん反響をいただいています。

結果でも示せるように尽力します。


あと、22日の農業共済新聞の1面トップをでかでかと占領させていただきました。

「苦境に負けない」と。3時間にわたった取材をまとめる力。すげぇっす。

時代としては苦境真っ只中の取り組みなので、そう言うのが自然ですが、

個人的には、情勢云々抜きにして、「解決したい地域課題」と向き合った結果の

ほんの一コマなんです。

地域、環境、社会に業界。次世代に渡す前に解決に進みたい事が山積みなんです。

なぜ山積みになるか。

それは酪農業がそれだけ多岐にわたって貢献できる業種だって知っているから。

だから、酪農はすごいんです。牛を飼う技術で悩んでる場合じゃない。

牛は高いレベルで飼えて当たり前の酪農家に早くなって、

牛を使って実現できる課題解決にサッサと取り組んで、課題解決を楽しみたい。

金を稼いで生きるのに必死な人生で終わりなくない。

金は目的になりえない。

酪農家に成って、豊かな暮らしを実現できる高岡市を作るんだ。



コメント