全国青年農業者会議結果発表!


農林水産省経営局長賞
でした!!
たくさん応援して頂いたのに
準備不足でした!
一緒に発表された方々の課題への誠実な向き合い方、的確な手段選択やプロジェクトの綿密な計画と実行力。明確な結果の集計から適切な考察。
そして、次へのビジョン。
何と言っても大臣賞を受賞された方の準備に費やした努力が見えまくりな堂々とした素晴らしい発表は圧巻でした。
いずれの発表者の方々も私にたりていないモノをお持ちで、それを見せて頂き、とても勉強になったし、年が近いだけあって、負けてられない!という思いを持ち帰ることが出来ました。

『賞なんてね。いくらもらっても意味ないんだからね。自分の経営がしっかりしてるのが経営者として一番重要なんだからね。』

しっかりした妻が居てくれて助かります。

目的は賞じゃ無い。考えをまとめてアウトプットして表現する機会を外から与えられたから一生懸命やっているわけです。

でも違いますね。自発的にそういう機会に飛び込んでる人が本当に一生懸命ですし、力をつけてる。

気づきが多い初参加の全国青年農業者会議でした!

コメント