東京出張

東京まで日帰り出張してきました!
朝、3時半起きで搾乳をしてからの
東京は新宿まで、新規就農者として、
経営開始に至るまでの事例紹介です。
その後のディスカッションも想いを
伝えてきた所存です。
学生さんや新規就農を目指している
社会人の方だけで無く、そういった
意欲ある若者を支えてやりたいと、
模索中の先輩酪農家さんも、
前掛かりに聞きに来て下さっていたので
未来は捨てたもんじゃないぜって
そう思えました。

一方で、業界で必要な後押しを
考え実行する必要があると、
まだまだ不足していると思ったし、
自身の借り入れ資金の完済に集中する事の
個人的なだけじゃない社会的な意味も
再確認できて、モチベーションの質を
上げられる良い機会になりました。

全国には凄い人がいっぱいいます。

明朝からまた楽しんでいきます!

コメント